03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kiiitan

Author:kiiitan
こんにちは^^
エコクラフト講習や
エコクラフト、布小物などを委託販売させていただいています。
よろしくお願いします^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おかえり^^

2014.06.04 01:50|こどものコト

修学旅行から娘が帰ってきました^^

       すごく楽しかったようで、眠い顔をしながらも話が止まらず

       まだ半分ぐらいしか言ってないよー!!っていいながら

       たくさんの話をきかせてくれて0時までおしゃべりが止まりませんでした^^

       旅行先であった話をとっても楽しそうにしている娘を見ていると

       なんだかとっても幸せな気持ちになりました^^

       (私なんか歳とった??)

       修学旅行から帰ってくるとなんだか急にお姉さんになった感じがするって言いますが

      卒業式まで9ヶ月!!あっという間に過ぎてしまわないように毎日大切にしたいですね。

     


      テスト期間中だった長女も無事テストが終わったと思えばまた今月末には期末。。。。

      今週末もテストだったね ・・・・     

      頑張れ学生。。。。!!!



           140531_0817~01


             珍しく遠くから撮ってみました・・・Dingさんです。



      
     

       

母の日・・・・

2014.05.12 16:04|こどものコト
こんにちは^^

母の日はいいお天気でしたね^^

今年は何も言っていないのに娘たちからのサプライズが多くて

成長したんだなーと驚かされます^^

母の日にそれぞれプレゼントをもらいました^^

               FJ3106760001.jpg

         0.35と0.5のペンが好きなことを知っていてくれて

             FJ3107000001.jpg


     Myグラスをリクエストしたらとってもかわいいグラスとマステまで^^



            大事にするね!!母業さらに頑張らなくては・・・・!!





      +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



    そして昨日はいちご狩りに行ってきました!!!!

    とってもいいお天気だったのでハウスの中も大変でした。

    お友達が誘ってくれたおかげで

    トラウマで自分が幼稚園のとき以来行けなかったいちご狩りの

    かえるクンも克服し何十年かぶりに満喫しました^^



           FJ3106890001.jpg


          FJ3106970001.jpg


          甘くてとってもおいしかったよ^^

       そしていちごを満喫した後近くにあるアウトレットへ!!

       破けるまで頑張ってくれた次女のスニーカー。。。

                FJ3107020001.jpg

                  かわいいのが見つかりました^^



         今回は次女といったので次行く時は長女も一緒に行こうね!!



       












あと6日・・・

2013.08.27 11:06|こどものコト
おはようございます^^

最近ずっと頭痛に悩まされています・・・><

本日は学年登校日・・・

次女の夏季塾も最終日・・・

いよいよ2学期がやってきますね・・・

早かったなー夏休み・・・

残りの6日間目いっぱい夏休みを満喫するぞー!!



やっと・・・

2013.08.22 13:13|こどものコト

夏休みだというのに、なかなかお友達と遊ぶ機会がなかった娘たち・・・

やっと遊ぶことが出来ました。


長女は昨日カラオケマラソンに・・・

次女は本日プールに・・・

夕方は2,3時間の恐怖の習い事が待っていますが

時間を目いっぱい使って遊ぶ事が出来ました!!

本日の次女のプール、長女が部活だったため

送迎担当で現地はお友達ママにお願いさせてもらったので

車検の手続き、娘たちの自転車のパンク直し、電動自転車の充電器の書き換え

その他の雑用が出来て

気になっていた引き出しの中の整理も出来ました^^

そしてまだ時間が余ったので

じゃじゃん!!

          130822_1226~01



           130822_1225~01


集めているご当地キティ都道府県別にしてみました^^

思ってたよりも多くてもっと大きく作らないと訳わからないですね・・・

改良します・・・・









たこ焼き・・・・

2013.01.24 15:42|こどものコト
いつの間にか娘たちの得意料理になった 「 たこ焼き 」。

生地さえ作っておけば

私がだんなさまを迎えに行っている間に2人でせっせと作ってくれています^^

しかも絶品!!
             130122_1919~010001

娘たちが作るたこ焼きのお話でしたー^^

目標・・・・

2013.01.04 10:03|こどものコト
おはようございます。

朝からいつもの光景が始まっています・・・

小さい子好きの長女は3が日、はとこを抱っこしまくって筋肉痛になっています・・・^^


娘たちに今年の目標を聞いてみると・・・

長女・・・「使ったものは元に戻す」

次女・・・「毎晩机と身の回りをキレイにする」

・・・・・10才、12才・・・1年の目標これで大丈夫か・・・

まっ基本は大事だからね・・・・

継続が大切なはず・・・・

今年は初心を忘れないように毎日を大切に・・・・・


USJ ≒ ピクニック

2012.06.20 10:22|こどものコト
おはようございます

 昨日はすごい風でしたね

 窓を開けていたら風の通りが半端なくてDingとKuu-が

 怖くて走り回っていました・・・



普通にはパソコンは立ち上がるんだけど

いつも使っているパソコンの立ち上げ場所がずっとおかしくて

なかなかブログがかけなくて

やっと今日いつもの場所から立ちあがったので

ブログ再開です



書きたいことがいっぱーい


まずは先日の代休で長女は念願のUSJにお友達と一緒にお友達ママに連れていってもらいました

1日中かなりのハイテンションで興奮MAXでした^^


        FJ310061.jpg

みんなのお土産まで買ってきてくれました^^


連れて行ってくれたママさん達本当にありがとうございました!!

娘は興奮冷め止まぬ感じで夜遅くまで話は尽きませんでした・・・^^




そして同じ代休で、すねすねモードの次女。。。

朝からお弁当を持ってピクニックに行きました^^


     FJ310055.jpg


公園でシャボン玉をしたり2人時間を満喫しました^^

「USJには叶わないけどこれも楽しい」と次女・・・

・・・・まっいっか・・・



         まだまだ話は続きますがこの辺で。。。。










初試合・・・

2012.06.08 15:00|こどものコト
おはようございます^^

あっという間に金曜日・・・

今日は雨ですね

今朝、天気予報を確認せず傘も持たさず娘と主人を見送ってしまい

当然私、仕事帰りびっしゃんこになりました・・・

娘や主人の帰宅時間にはやんでくれたらいいなー・・・



先日次女のテニスの初試合に行ってきました!!

次女は試合自体が初めてで道中も無言のままガチガチに緊張していましたが

何試合かしていくうちに

試合中はなんとか吹っ切れたみたいで

何回もエースがきまってました^^

21時まで3試合させてもらい1勝2敗^^

初試合で試合の流れ、サーブを始める前にカウントのコールをすること

全てがドキドキ初めての経験の中

勝つ喜びも負ける悔しさも経験できて大満足です。

夏の試合に向けての第一歩でした^^




   

そして私は先日フリマに出展してきました!!

大物玩具がすべて完売したのですごく嬉しかったです!!

暑い中頑張ったかいがありました!!

そして今回の売り上げは娘たちの水着代へと消えていきます。。。



先月お誕生日プレゼントにもらったアジサイ

淡いかわいい色が日が経つごとに鮮やかな色になってますます可愛くなってます

FJ3100300001.jpg

ありがとう一緒にもらった空気清浄機も大活躍です^^





2回目のインフルエンザ・・・

2012.04.15 00:53|こどものコト

昨日長女を病院に連れて行くと・・・

おたふく風邪ではなく(いろんな意味で失礼ですね) 

診断結果は インフルエンザでした><

年末にA型にかかったのに今回はB型でした・・・

しかも3日経っているからリレンザが効かないと・・・

たくさん薬も貰ってリレンザも処方されましたが

もっと早く連れて行ってあげれば良かったです

風邪かなあって言ってるうちに治ったので病院に行かないままだったけど

春休み前と春休みに次女とパパが

7度台の熱と頭痛があったのはもしかして・・・

べったり一緒にいた私も今回は

ちゃっかり移ってしまい・・・

パパの出張中なのでパパの部屋の大模様替えをしようと思っていたのに力が出ません・・・

あきらめてのんびり週末を過ごします・・・

長女はリレンザを飲んでいなかったにもかかわらず

意外と軽く済み今日は熱が下がって食欲も出てきました^^

順調に下がれば週明けには学校に行けそうです^^

軽く済んでホント良かった^^

・・・・今回もハンドメイドの話じゃなくてすみません



お雛様・・・

2012.03.03 10:46|こどものコト
            今日は朝からいいお天気^^

           今日は3月3日桃の節句ですね^^

         今日も朝から長女は習いごとに出かけました。

     次女はというと・・・夕方の習い事に備えてまだ寝ています・・・

    ここ数年うまく飾る場所が見つからず出していないお雛様・・・(ごめんね・・・><)

      代わりに数年前からこのお雛様たちに見守ってもらってます・・・

     

                    今年はここに・・・

           120303_1004~01


                 TVカバーになってる気もしますが

            あまりTVを見ないのでちょうどいい場所になってます^^



                 

                  そして今日はおひなさまメニュー

    

                 120303_1916~01
   

                      120303_1917~01



                   今年はこんな感じでした^^





       そしてプチ模様替えをして雑に置いてた水槽を少しかわいくしてみました^^
          
            120303_1006~01
   
          お魚さんも嬉しそう^^・・・・DingもKuu-も嬉しそう・・・・

              ベタですが猫パンチ炸裂してます・・・






