03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kiiitan

Author:kiiitan
こんにちは^^
エコクラフト講習や
エコクラフト、布小物などを委託販売させていただいています。
よろしくお願いします^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おうち&卵ボーロ

2014.11.26 08:19|未分類



                      141125_0810~02

「ねぇねぇ^^」のこの顔が好きです・・・・・^^





3連休おうちにこもっていたので・・・・・・

                 141125_0834~02

TVのところに台を作ってみました^^

ちょっとしたことだけどすっきりしてごちゃつきがなくなりました。

レンガもペイントしてロゴを書いたらなんかいい雰囲気になった気が・・・・^^

141125_0837~02


先日講習会に行ってからディフューザーの場所を・・・・

            141125_0807~02



卵ボーロ好きの私たち・・・おうちで作れないかとクックパットで検索・・・・・

簡単にできそうなのがあったので


                                   141124_1729~02


141124_1808~04


卵1個と砂糖、片栗粉だけでもみもみこねて焼くだけ!!
簡単なのにおいしい!!
250個も作れました!!!







3連休・・・・

2014.11.24 10:39|未分類





                     141123_2309~02

おはようございます^^

 3連休いかがお過ごしですか?

昨日次女の発表会がありました!!

このイベントで卒業だったのでなんだか胸にくるものがありました^^

おつかれさま・・・・・


あたたかくていいお天気だった3連休・・・テスト直前なのがつらい・・・・



・・・・ていうことでおうちでできること!!!

      141123_2305~02

   クリスマスツリーを出して点灯式!!

                           141116_2209~02

    オーナメントを飾ってみたり^^





                 141114_0011~02


           そんな中Dingもkuuもまったり・・・・

















植物&週末

2014.11.07 16:26|未分類


昨日ユーカリの木を持って^^お友達の新居にお邪魔してきました^^

すごく素敵なおうちでとっても居心地がよくて

娘が帰るギリギリの時間までみんなでおしゃべりがつきませんでした^^




                  141107_1551~02


 おうちで育ててるバジルがとてもいい匂いもでいい感じだったので

 みんなにも楽しんでもらおうとお花屋さんへ!!

 半強制的に一緒に来ていたお友達にも無理やりバジルをプレゼントしちゃいました^^


       141107_1550~04

        おうちのバジルはこんな感じ^^



      141107_1551~04       141107_1550~02


   ベランダのバラやプミラも成長しました!!




   今朝早々とコタツを・・・・^^

         141107_1554~02

同じ空間に机が2個あるのは狭くなるしあまり好きじゃないのですがここは過ごしやすさを優先して・・・・0


週末は音楽会と発表会とイベントが盛りだくさん!!

さらに主人も帰ってくるのでもう今から楽しみで顔がにやけちゃいます

よい週末になることを祈って・・・・















夜会&マンガ&やる事リスト

2014.11.03 01:21|未分類
                 



                    141021_1836~01


こんばんは^^

先日十何年ぶりに学生時代の友達とみんなで夜会に!!!!

みんな変わってなくて時間を感じさせないくらいに会うとあっという間に話題が尽きずエンドレスに

気づくと終電までわいわいと・・・・・^^

また集まりたいなー^^

1人の友達がfacebookでみんなのことを検索してくれてそこからつながって・・・・

と近代的な方法で実現した今回の夜会・・・・。

さらにラインやらを交換しているのを見ると

この時ばかりはスマホ欲しい・・・・と思いました・・・・

今更ながらにfacebookすげぇ!!!・・・・でした^^






ダイヤのAにはまり1巻から最新刊まで読破中・・・・一気に43巻!!!!

さすがに頭がおかしくなりそうです・・・・><

・・・・がおもしろい^^

野球事情はさっぱりわからないので娘に聞きながらですが妄想青春してます^^





・・・・・3連休にまたまた大改造計画を頭でグルグル考えているのですが

なかなかひらめかなくて。。。。><

いろいろやりたいことが多すぎるのかなー

1、ベランダの掃除

2.各部屋の断捨離。

3その中で.リサイクルショップへ持っていけるものは持っていく(これがなかなかめんどくさい・・・・)

4.これが出きれば1番したい壁紙貼り!!

などなど

年末大掃除をしなくても良い様にまだ寒くないこの時期に模様替えもかねて大掃除も・・・とか

欲張っているからなかなか動けない。。。。

1つずつ潰していかなくては・・・・

身体がしゃきっとしないのはなぜだろう・・・・・

拒否反応???









離れてても一緒・・・・

2014.10.27 13:45|未分類


   不思議な出来事が・・・・

  先週の金曜日に長女が朝起きたらめばちこに・・・・

  その日の夜、主人からめばちこになったよー><・・・・とメールが・・・・。

  今朝長女のめばちこが少しひいてきたら主人から

  目の腫れがひいた!!・・・・・と朝一からメールが^^

 親子ですごいシンクロ!!!

2人は痛そうだけど、なんだかほほえましい感じでした^^


ーーここだけの話ーー

あまりにひどかったので眼帯をして学校に行ったら「中2病?」って聞かれたらしい・・・^^

みんな考えがおもしろい!!

目ばちこっていったらみんな「???」・・・・目ばちこの事しらなかったってカルチャーショックを受けてました。

めばちこってね。。。と、世にも恐ろしい目を披露したそうです・・・・








週末!!

2014.10.20 08:20|未分類




                 141018_1343~01

急に寒くなったのでDingさんこんなかんじです。。。。。。

          やばい・・・・・・・・・かわいい・・・・・・・



    週末は久しぶりに家族そろってごはんを食べました!!

           食卓が豪華豪華!!!!

      やっぱり家族みんなそろうのはいいですね^^

    あっというまでしたがみんなの心が充電されました!!!

    

           

エコクラフト第2弾

2014.10.02 08:29|未分類


おはようございます^^

今日は肌寒いくらいの気候ですね

今日から中間テスト・・・

一緒に勉強したおかげで私の脳、ほんの少し賢くなったかも・・・・・

でも所詮慣れないことをしているので、いつもテスト中は体重増加半端ない・・・・

そして何よりテスト当日の開放感も半端ない!!!!(私はテストは受けないからね^^)

勉強に追われていた学生の時には感じたことなかったけど

特に勉強に追われてない今だと気持ちにゆとりがあってほんのちょっと勉強が楽しく思えました^^






        +++++++++++++++++++++++++++++++++



                先日作ったクラフト第2弾   カラトリー入れ^^


             141001_1919~02


  シンプルに・・・・・とても使いやすくいい感じです^^








サプライズ・・・・・

2014.10.01 23:23|未分類



                 140928_1309~02

まったり・・・・Ding

なんだか9月はとても疲れていて・・・・・(いつも言ってる気がする)

ブログを書く前に寝てしまう日々が続き・・・・・><

まだ全く思い通りに片付いていない部屋に埋もれながら・・・

あまりにも体も重いので娘につきあってもらい一緒にジョギングしてもらいながらも

どんどん負のスパイラルになりかけていたら

お友達からの素敵過ぎるサプライズが!!!!



             141001_1921~01


なんとなんと!!!尊敬しているブロガーさんの本をプレゼントしてくれたのです!!!!!

・・・・もらっていいのかな。。。。もらっちゃってもいいのかな。。。。

なにより気にかけてくれるお友達がいてくれてることが嬉しくて

一気にやる気が出ました!!!!

負のスパイラル脱出です。

明日は少しのんびりできるのでちょこちょことやりたいことができたらいいな^^










happy &unhappy

2014.09.15 14:28|未分類

かわいい霧吹き発見!!!!

                              140914_1044~01






娘たち。。。長女が部活から帰ってきたと思えば次女は午後からお友達とお出かけ・・・・

入れ替わりです・・・・

そして知らなかったとはいえ洗濯後のポケットの中からビスケットではなく

ウォークマンが・・・・・

奇跡的に回復するのを信じてみようか・・・・・・










バタバタに日々・・・・・

2014.09.11 08:53|未分類
おはようございます。

錦織選手の活躍、各試合すばらしかったですね^^!!!

たくさんの勇気をいただきました^^

日本中が余韻に浸っている中、

錦織選手はもうすでに次の試合に向けて始動し始めてるんですよね。。。。








                      140904_2043~01


なんだかひさしぶりにブログを開いた気が・・・><

新学期が始まり娘たちに振り回され一緒のようにバタバタしています・・・・

局地的な雨。。。。凄いですね。

今週忙しかった理由の1つがまた模様替えをはじめていたから。。。。^^

ペンキの登場でいい感じに仕上がったと思ったのに

いざ写真を撮ってみるとごちゃごちゃしてて全然良くない・・・・・><

再チャレンジです!!!!

モニター中のチェアーの座面のカバーの型紙をいただいたのにミシンがうんともすんとも言わなくて・・・・

ミシンを修理するか購入するか悩んでます・・・・

そしてほんと久しぶりにクラフトの講習会に呼ばれ、私自身クラフトに触るのが久しぶりだったため

手を慣らすのに時間がかかり・・・><

そんなこんなでとんでもなく時間が一瞬で過ぎていきました・・・・

またいい画像がとれたらUPするのでよかったら見てくださいね

