08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kiiitan

Author:kiiitan
こんにちは^^
エコクラフト講習や
エコクラフト、布小物などを委託販売させていただいています。
よろしくお願いします^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Dingが手術。。。。!?  

2011.09.21 16:40|ネコ
昨日の朝になっても

Dingの容体は変わらなくしんどそうで

食欲が全くないので
動物病院に行ってきました...

110921_1003~01


病院に行き状況を説明すると
詳しくわかりやすい説明をしていただき
点滴をして腸の動きをよくして吐き気を抑えるお薬をもらいました。

それでも明日まだ嘔吐が続くようなら
腸閉塞になっていたら大変なので異物を取り除く「手術」も考えていて下さいと。。。。


Dingごめんねー

薬も飲んで1日様子を見たけどやっぱり2回吐いて夜もぐったり...

「明日手術をしてもらおう」とみんなで話し合って

今朝病院に電話をしてDingを連れて行くと
先生が
「昨日より点滴を嫌がる元気が出てますよ^^」

え。。。っ??

「ご飯を食べてから吐くまでの時間や
今朝から吐いていないことを考えると
手術はしないで良いかと思いますよ^^」
とおっしゃってくださいました!!!

ぐったりしていたからまさかのことでめちゃくちゃ嬉しかったです!!

尿検査の結果から元々腎臓が良くないので
Dingの様子を見る限り
誤飲の異物は残ってなくて
腎臓の方で食欲が落ちているのかも...と。

今日は点滴と腎臓をよくする抗生剤を注射していただきました。

オウチに帰ってお昼過ぎ、
何の音にも反応しなかったDingが
お菓子のシャカシャカの音に反応してトボトボ歩いてきたのです!!!

110921_1426~01

今ならもしかしてご飯食べるかも!!!

急いで娘たちがご飯を用意して、あげてみると

次女の手からペロペロと・・・

2日ぶりに自分から食べてくれましたー!!!!!!!!

良かったー

110921_1427~01

明日の朝もう一度診察してもらって判断をしてもらうのですが

とりあえずDingがご飯を自分から食べてくれたのでひと安心です。。。

長々と書いてしまいましたが最後まで読んでくださってありがとうございました。

娘たちもあらためていのちの大切さと

自分たちの不注意が大事故につながって小さな命を傷つけてしまう恐ろしさを

学んだと思います。








関連記事

コメント

非公開コメント

