06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kiiitan

Author:kiiitan
こんにちは^^
エコクラフト講習や
エコクラフト、布小物などを委託販売させていただいています。
よろしくお願いします^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

サニタリーケースと布カゴ・・・

2012.07.17 09:22|小物
約1カ月ぶりの更新になってしまいました・・・

パソコンを使っていたら目の奥が痛くなってしまって、

なかなかパソコンに向かえませんでした。


もうすっかり夏  ですね・・・

今日は暑くて朝からエアコンつけちゃいました・・・。

快適なお部屋の中でDingもKuu-ちゃんものんびり・・・^^


みなさんいかがお過ごしですか

FJ310092.jpg FJ310127.jpg

FJ310126.jpg FJ310123.jpg


お日様が気持ちいいです・・・



ひと足早くお祭りがあった3連休も終わり学校もあと数日で終業式。。。。


なぜか、もうすでに気分は夏休みモードの娘たち。。。

高学年になって初の夏期講習に行く次女。

小学生活最後の夏休みになる長女。

最高の夏休みになりますように・・・



そしてこものたち・・・・

また少しずつですが紹介させて下さいね^^

今回はサニタリーケースと布カゴです^^

FJ310130.jpg FJ3100860001.jpg










ファスナーポーチ・・・2

2012.03.18 10:17|小物
おはようございます。

熱っぽかったのもすっかりなくなってやっぱり

花粉のせいだったのかも・・・

今日も鼻がずびずびです


昨日は久しぶりに娘たちを連れて実家でゴハンをご馳走になりました^^

大勢で食べると楽しくてあっという間に時間がすぎました^^



今日はいつもより習いごとに行く時間が遅いので

娘たち久しぶりにまったりしてから出かけました^^

主人は朝からテニスです・・・


そして昼からはみんなでテニス

雨が降らないといいんだけどな・・・



              **********************



ファスナー付きのポーチ、違う形に挑戦してみました!!

           120317_2017~01

           120317_2018~01

シンプルなポーチも使いやすくて可愛いかも・・・^^


花柄ポーチ

2012.03.16 15:23|小物
こんにちは^^

昨日のポーチが完成しました

RickRackさんの花柄の生地とラベンダー色のリネン・・・

         120316_1459~01

         120316_1503~01

内側に3個のポケット付き^^         

      120316_1500~01

大きさも小さすぎずマスカラも余裕で入るちょうどいい大きさです

くるみボタンのパッチン留め・・・

2012.03.09 13:10|小物
        

         作品が出来たのでUPしたくて本日2回目の更新です^^



               先日「ママ見ててねー!!」

         と玄関先で2重跳びとはやぶさを披露してくれた次女。

            突然  ブチッなわ跳び真っ2つ・・・・


    それって「使いやすいって言ったら貸してくれたのーっ」て言ってたお友達の縄跳び・・・>0<

             


              ヒャー っっ       

     慌ててお詫びをしたら、弁償なんていらないわー^^と言ってくださったのですが

               
   それでは申し訳ないので くるみボタンで作ったパッチンピンとゴムのセットを受け取ってもらいました。


                  120308_1427~01




                長女が学校から帰ってきて

           くるみボタンの材料がそのまま置いてあるので見て

           「これなに??欲しいー!!お友達に作りたいー!!」と

         たくさんパッチンピンを作って今日お友達の分を持って行きました^^

              お友達、気に入ってくれるといいね^^



       そのままグルーガンも置きっぱなしだったので私も作品用に作ってみました

             120309_1122~01

                  

                楽しくなってこんなに作っちゃいました(#^0^#)
 
120309_1126~01

             明日はまたエコクラフトの紹介をさせてくださいねー^^









しじみ巾着・・・ネックウォーマー・・・クラフト雛・・・

2012.02.06 11:10|小物
今日はお嫁に行ったコたち・・・の紹介です。


この間プレゼントしたしじみ巾着・・・

           090607_1432~01      

 
 先日父にプレゼントしたネックウォーマー・・・   
                           120126_1602~01


そして昨日プレゼントしたクラフト雛・・・

            SN3D1196.jpg


冬の編み物たち・・・

2012.01.31 14:33|小物
今日も寒いですね・・・


毎日寒くてなかなか春モノに手がつけれません。。。><

なので今日は以前作った冬物たちをご紹介



指編みや棒編みにはまっていた時に作ったマフラーや
ニット帽たち・・・

  081223_1028~01  081228_1157~01

   120202_1152~01 081228_1150~02



  ルームシューズたち・・・
SN3D0620.jpg120202_1159~01
               
120202_1155~01



ルームシューズもたくさん作ったっけ・・・・
はまり過ぎてどれだけ作ったんだろう・・・
っていうぐらいいろいろ作ったのに今はすっかり編み方も縫い方も忘れてます・・・




             ********************


今日はお友達と朝からおしゃべりしてたらあっという間にお昼過ぎてました・・・

久しぶりでとっても楽しかったです^^

学校のことや中学のお勉強事情もきけて「ほぉー
とためになる話ばかりで情報たっぷりで帰ってきました^^

娘たち大丈夫だろうか・・・・




次女がリカちゃんにはまっているので
またいつか使わなくなったら買い取らせて欲しいってお願いしたら
もう使ってないからとリカちゃんのお洋服や小物家具までたーくさん頂いちゃいました

ホントにありがとう!!

大事に使わせてもらいます

次女が帰ってくるのが楽しみだわっ

お草履キーパー最終完成!!

2012.01.17 12:40|小物
完成ーっ

残りの生地全部キレイになくなりました!!

今回出来上がったのは26個13足分!!

120117_1222~01

生地がキレイになくなると気持ちいいです!!

やりきった感が・・・

合計148個 74足分が出来ました^^


次は勝手に決めてる今週末に納品に向けてー

また仕上がったらUPするので見てくださいねー!!



初スチーマー・・・

2012.01.12 09:22|小物
お正月に家族の分として作ったネックウォーマーたちです

120112_0718~01

この冬まだまだ活躍してくれそうです^^






             +++++++++++++++++




毎年主人が考えてくれてサプライズしてくれるのですが

去年のXmasはスチーマーをプレゼントしてもらいました^^

120112_0726~01


1日置きにおうちエステ続いてます

先日「なんか肌がつるってしてるね」
なーんて言われて調子のってます
実際まだ半月程しか使っていませんが肌が乾燥しなくなりました^^


使い続けるのが楽しみです

年明け初仕事!!

2012.01.09 17:44|小物
年末は長女がインフルエンザになったと思ったら

年始から次女がゴホゴホ咳が・・・

この2日間は咳がひどくて頭が痛かったみたいで

甘えたモード全開で夜どうしべったりつきっきりでした・・・

私も咳がぶり返して。。。><

いつになったらすっきりするのかしら・・・



とは言っても明日から学校も始まりますし

ダラダラしていられない!!


年明け1発目の発送が昨日無事終わりました^^


お草履キーパー62個、31足分^^です

120108_1715~01


そして嬉しいことにオーダーも入りましたので年明けから気合モリモリです!!

早く咳を治さなきゃ・・・


大好きなイスで2匹並んでオヤスミしてます・・・^^
120108_0547~01

ネックウォーマーとレッスンBagと給食袋Setたち・・・

2011.12.16 01:09|小物
こんばんわ^^

もう日付が変わってしまいましたが

納品に行ってまいりました!!

HugさんがOPENされてから遊びに行くのは初めてで

納品する品を抱えてワクワクしながら向かいました


アットホームなとっても可愛い雰囲気のお店で


オーナーさまが末っ子ちゃんを片手に抱えながらお仕事されている姿に

ただただ脱帽でした・・・



お店の外と中の様子です・・・^^
111215_1041~01    111215_1036~01


そして本日納品したものは

   ネックウォ―マーたち・・・
   111215_0759~01

                        レッスンBagたち・・・
                            111215_1016~01


   リバーシブルランチョンマット&給食袋Setたち・・・
   111201_2311~01

の19点でした



              

            *********************




主人の雨の日や体調が優れない時の送り迎えでも思いましたが

母の入院中も退院してからの日々の買い出しや気分転換のお出かけや

ちょっとした用事とかでもすぐにささっと動ける車は

ホント便利だなーって改めて実感しました

免許持っててほんと良かったです

娘たちにはなんだかんだ理由をつけて

2駅向こうの習い事には車で行こうと甘い誘いをしてきますが・・・

暑い夏や寒い冬に30分自転車こいで向かうのも正直年々厳しかったりもして・・・


いつも甘い誘いにのってしまってます









