06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kiiitan

Author:kiiitan
こんにちは^^
エコクラフト講習や
エコクラフト、布小物などを委託販売させていただいています。
よろしくお願いします^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

絶品アップルパイとイチオシ冷凍ぶどう・・・

2012.10.14 10:08|料理
ひゃー!!!すみませーん

明日作品をーなんて書いておきながら約1週間も放置してしまいました><

やりたい事としなくちゃいけないことのバランスがうまくいかず

気持ちだけが焦ってます・・・・

おはようございます

朝晩は長袖で十分なくらいになりましたね。

絶品アップルパイとイチオシ冷凍ぶどう・・・の紹介です^^

     120923_1851~010001

実はこれ母が作ったアップルパイ!!サクサクでジューシーな絶絶妙なアップルパイ!!!

みんなもう母の作るアップルパイしか食べれませんー^^

               121009_2105~02

そしていくらでも食べれちゃう冷凍ぶどう^^ぜひ試してみてください^^


焼き鳥。。。

2011.10.19 23:57|料理
先週末から風邪を引いてしまい

夜になると咳がひどくなりかなり寝不足が続いてしまって
なかなかPCにも向かえず。。。

なんとか気合で今週中には完全復活したいです!!

今日は昼過ぎから身体が楽だったので

焼き鳥を作ってみました

クックパッドで検索しながら

冷凍していたむね肉を半解凍して薄くスライスしてめん棒で叩き

フードプロセッサーでミンチにして

焼き鳥の定番つくねを・・・

後、みとネギみも串刺しにしてたくさん作れました^^

111019_1925~01

つくねが食べれなかった娘たちもこのつくねは食べてくれたので大満足です






      *******************************




今日のDingとKuu-は仲良くモニモニしてました。。。

111013_1639~01

シフォンケーキ第2弾!!

2011.05.09 00:02|料理
とっても美味しかったシフォンケーキ
またまた作っちゃいました^^
1つはクラフトを分けてくれたお友達に
SN3D14560001.jpg

そしてもうひとつはシフォンケーキ用の型がなかったのでオウチ用に
SN3D14590001.jpg

ふわふわシフォンケーキ

2011.05.05 22:48|料理
お友達に教えてもらったシフォンケーキ
とっても美味しくてぽっぺが落ちそうなくらいとろけちゃうシフォンケーキのレシピ…
作りたいと思いながらもなかなか1人では作れなくて…
今日は両親の結婚記念日だったので思い切って挑戦してみました
何度も一緒に作ってもらったのを思い出しながら…

大成功

ちゃんと膨らんでふっわふわっ
出来上がりはこんな感じ^^
SN3D14540002.jpg

このままラップして粉砂糖とココアパウダーと
トッピングのいちごとアイス、ローソクを持って実家へー!!
娘たちからの手紙と共にサプライズ!?プレゼントとっても喜んでくれました^^

ずっと仲良しでいてね^^



上出来食パン

2011.04.12 18:35|料理
今日はノーマルな食パンを焼いてみました。
ふっくらフワフワにできあがりました
SN3D13590001.jpg
もちもちで美味しかったです^^


ココア食パン

2011.04.10 22:02|料理
今日はぽかぽかとてもいいお天気だったので
おにぎりを持って近くの公園にお花見に行きました
SN3D13520001.jpg

家に帰ると出かける前にセットしておいたパンが出来上がっていました
SN3D13570001.jpg
今回はココアの粉を混ぜてココア食パンに。
粉砂糖とココアパウダーをかけて食べたらデザートみたいでとっても美味しかったです^^

チョコブラウニー

2011.04.03 17:38|料理
先日チョコブラウニーを作りました

チョコブラウニー
炊飯器でできちゃうのにとっても濃厚で美味しかったです。




おだんごとネコ

2011.03.30 00:43|料理
春休みに入って娘たちと一緒に料理第2弾(ちなみに第1弾はトルティーヤでした)
今日は家に上新粉があったのでみたらし団子を作りました。
クックパッドで検索して初めて作ったのですがすごく簡単で美味しくてびっくり
娘たちもあったかくて美味しい~お店みたい~と大絶賛でした
みたらし団子
コロコロ丸めてたらたくさん出来ちゃいました。
タレも良い感じにとろっとしていて
甘い匂いにつられてやっぱり…ディンが...
団子の匂いにくんくん
子猫のときは強引に食卓のものを食べようとしていたのですが
最近はおりこうになって食卓が見えるここまでです。
鼻は尋常じゃないほどフグフグ動いてましたが...

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

