03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kiiitan

Author:kiiitan
こんにちは^^
エコクラフト講習や
エコクラフト、布小物などを委託販売させていただいています。
よろしくお願いします^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

エコクラフトでXmas!!

2014.11.27 14:16|エコクラフト



こんにちは^^

エコクラフトでクリスマスツリーとリースを作ってみました^^


               141127_0959~04


                         141127_1000~02



    ちょこっとクリスマス気分になりました^^

   















ーエコクラフトー  小物入れ

2014.09.14 12:17|エコクラフト


おはようございます^^

とても過ごしやすくなりましたね。


先日の講習での作品^^


                 140912_0749~01


やっぱり楽しいですね!!

生徒さんにもすごく喜んでいただいて通常授業も申し込みいただきました。

これから月2回の講習に向けて作品を考える楽しみが増えました・・・・^^!!  



             

小さなふた付きのカゴ・・・・

2013.08.07 10:48|エコクラフト
                 130807_1029~01


おはようございます。

3か前くらいから喉が焼ける様に痛くて微熱が引かない・・・

まさに長女の風邪(||´Д`)oもらいましたね・・・・

だるいわーっ゚(゚´Д`゚)゚

でも母頑張る!!分刻みスケジュールを乗り切ります!!

頑張ってる人はもっと頑張ってるもんね。


・・・・というわけで娘とだんなサマを送った後、頼まれていたフタ付きのカゴ出来ました。





             FJ3104020001.jpg






            FJ3103980001.jpg


            FJ3103970001.jpg


            FJ3104000001.jpg

            FJ3104030001.jpg

            FJ3104010001.jpg




8カ月ぶりのクラフトカゴ・・・^^

2013.08.03 09:44|エコクラフト

            FJ3103880001.jpg

          朝のニャン達・・・朝起きたらこの格好でした・・・


FJ3103890001.jpg FJ3103900001.jpg

Kuu-にゃん目開けて寝てます・・・・(;゚Д゚)!  Ding・・・もうおっさんです(* ̄□ ̄*;




        +++++++++++++++++++++++++++++++



おはようございます^^

母が入院したときにたまたま持っていってたクラフトカゴがとても好評だったようで

退院するときに間に合うようにサプライズで作ったカゴ・・・^^

久しぶりですっかり手が遅くなり

作り方も危うかったですが。。。(-_-;)

やっぱり何か作るのは楽しいですね^^

  130803_0920~01


                     130803_0920~02


     130803_0922~01


来週までにもう少し作ります^^

布を物置に直してしまっていたのでこの小さい生地を貼るだけなのに

ダンボール8箱引っ張り出してきて・・・かなり家族に引かれました・・・・(-_-;)

エコクラフト・・・・・

2012.10.08 23:35|エコクラフト
          こんばんわ。

   
     今日はダンナさまと次女が朝からテニスに・・・・・

     長女は連日のバレーボールの疲れからか昼前まで熟睡ZZZZ・・・・

     その間にちょこちょこっとハンドメイド時間・・・


      今日は久しぶりにクラフト作品を何点か・・・^^



1つ目はA4サイズのカゴ

         121007_2135~02 121007_2134~02
   

2つ目はミニミニカゴチャーム

              121007_2140~01

3つ目はteaマット 

              121007_2140~02



          そして昼からはみんな揃ってサビキ釣りに・・・・

    オキアミを入れていましたがエサがなくても釣り竿をたらした途端に大漁大漁!!

    2時間もしないうちにイワシが200匹くらい釣れてクーラーBOXがパンパン!!

    121008_1526~010001 121008_1429~02


家に帰って200匹のいわしの処理が大変でした

急速に冷やしてから、

2人で手分けしながら(ほとんど旦那様がしてくれましたが・・)

ウロコ取り隊→さばき隊→マリネに下処理隊→唐揚げ下処理隊→冷凍保存隊・・・


            121008_1901~010001

      実家におすそ分けしましたがまだまだあるので夕食かなり助かります^^

      つまみ食いしたいわしのマリネ新鮮でめちゃくちゃ美味しかった!!



                 そうそう!!!

          ♪お魚くわえたノラネコー♪ということで

         DingとKuu-ちゃんやっぱり好きなのかなーって

     釣ってきた、一番ちっちゃいカタクチイワシを手に持ってプラプラさせたら

     クンクンしながら近寄ってきて野生のようにハグハグと・・・
   
        生のおサカナ美味しそうに召し上がっていました・・・・

       


    







夏カゴBag・・・

2012.06.05 12:43|エコクラフト
おはようございます^^

今日はなんだか微妙なお天気ですね・・・

お仕事で、もの作りとは全く違う事をしてるからなのか

もの作りをする時間が前よりも楽しくって

なんとか仕事と、もの作りの両立にも慣れてきて

体調が戻らずご迷惑かけていたのですが先日ほんの少しですが納品できました!!


  FJ3100240001.jpg  FJ3100260001.jpg 

 FJ3100270001.jpg   FJ3100220001.jpg


*夏のカゴBag  シンプルに・・・





            +++++++++++++++++++++++++++




昨日は次女と2人だったので学校が終わってから2人で2時間テニスをしてきました^^ 

その後、お友達が来てくれてご飯を食べたり、花火をしたり、一緒にお風呂に入って・・・

とっても楽しそうでした^^

今度またお泊りできるといいな^^


今日は長女が修学旅行から帰ってきます^^

またまた大興奮で帰ってくるんだろうなー^^

たのしみです
                  




色々あった春休み・・・エコクラフト再開

2012.04.09 10:05|エコクラフト
お久しぶりの更新になります。

春休みは習いごとに春期講習、

テニスにお出かけであっという間に過ぎてしまい

べったり家族行事を満喫したのでブログもハンドメイドはさっぱりでした。。。


春休み中に携帯を変えて、

携帯変えたよメールを送ると

みんなからやっとスマホに変えたのね!!!と・・・

機械オンチの私は

新規で再びパカパカの携帯ですよ・・・


P1040544_convert_20120409092435.jpg



その携帯ポイントで欲しかったものが買えたり

とってもチープな価格で欲しかったものもたくさん買えたりで

お買い物に恵まれた春でした。

春休みの終わりにツライ事出来事があり、

お空をずっと眺めていました。

ブログも更に遠のいていましたが

お友達を元気にするためにも自分が元気でいないと!!


       +++++++++++++++++++++++++++++++



フタ付きのかご3パターン

P1040545_convert_20120409092518.jpg

              P1040546_convert_20120409092604.jpg


今日から新学期が始まりましたね。

朝からテンション高↑↑で登校して行きました。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

フタ付きのカゴ^^

2012.03.30 16:41|エコクラフト

お久しぶりの更新になりました

今日はとっても春らしいいいお天気になりましたね^^

春休みに入り、なかなかPCに向かう時間がとれませんでした・・・


フタ付きのカゴが出来ました^^

   120330_1346~01 120330_1348~01



そしてクラフト教室の方の作品の入れ替えに行ってきます^^

120330_1353~01





にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

エコクラフト・・・・

2012.03.23 09:32|エコクラフト
おはようございます。

今日は朝から雨ですね・・・

昨日長女は卒業式に参列し、

学校や習い事でもとってもお世話になっていたのでお別れを実感したんじゃないかな・・

その後、お友達がお引越ししちゃうのでお別れパーティに行ってました

ダブルのお別れでグっとくるものを初めて経験したんじゃないかな・・・


今日は学年最後の終業式・・・

2人とも素敵なクラスだったのでまた

次の学年に上がっても素敵なお友達に恵まれるといいね^^






                 *********************


今回は製作途中・・・
   何ができるでしょうか^^


      120323_0756~01





にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


カゴBag ミニカゴチャーム付き・・・

2012.03.20 21:58|エコクラフト
      今日は朝から娘の試合で朝7時前に出かけていきました^^

           私も後から次女と一緒に現地へ・・・・

      大きな試合は1年ぶりでみんなの成長ぶりにビックリしました^^

       試合は惨敗でしたがみんなの勇士が見れて良かったです^^





カゴBagのご紹介・・・

           120314_0841~01


          YUWAさんの生地で・・・


           120314_0841~02

     内布は春らしく水色ドットで・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

