10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kiiitan

Author:kiiitan
こんにちは^^
エコクラフト講習や
エコクラフト、布小物などを委託販売させていただいています。
よろしくお願いします^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

棚を増設・・・・

2014.09.15 08:19|DIY




                       140904_2041~01


おはようございます。

3連休最終日ですね。

土日はみんなが出たり入ったりとバタバタ出かけていたので

今日はみんなでのんびりおうちで・・・・といきたい所ですが

娘は試合で朝から出かけてます・・・・

なかなか1日みんなが揃う日が難しくなってきました・・・・


さあ天気もいいし今から気になっていた場所を片付けていこうかな・・・・




この間、棚を増やして使いやすくなった私の場所・・・・





                       140914_1041~01



変えたときはいいと思ったのに

写真を通してみると全然いけてないですね・・・・><

ごちゃごちゃしてる感満載・・・・|||

あまりにも普通すぎて正面からは映せない・・・・

まだまだおしゃれインテリアには程遠い・・・・・・・・

めざせオシャレなおうち!!!


はあー・・・・・・・・・・・・・っ     気分を変えて片付け片付け・・・・



























棚設置・・・・

2014.06.16 16:44|DIY


                   さっきまでお友達が来てくれてて

            子供たちが帰ってくるぎりぎりまでお話できました^^

                  お友達が来る前に棚を設置出来ました!!!

             140616_1611~01



            空中に浮いているので床がすっきりです

         置き場所が決まらなかったアロマフューザーの場所も出来ました


              140616_1612~01

            離れてみるとこんな感じ^^

           とりあえず電話もPCも置き場所が決まりました。

       お魚さんがいなくなって放置していた水槽は天日干しもかねてベランダに移動。




               140616_1614~01


                 白いスツールもいい感じでなじんでます^^



              次は次女のくつろげる場所作りを考えたいです・・・

                  やっぱりやっぱりソファかな・・・・・・・・・・

              いい案が思いつくまで1人かけでしのいでもらおう・・・・
















          

マグネットボード

2014.04.15 09:32|DIY


おはようございます^^

昨日物置の組み立て&設置完了しました!!

ほとんど父が組み立ててくれたのであっという間に作業が終わりました・・・

ベランダのものがほとんど入ってすっきりしました!!



               140415_0805~01


画像ではわかりにくいですね


また時間があれば物置をかわいくしようと思ってます^^








       +++++++++++++++++++++++++++++++++





         悩んでた壁に昨日思い切って取り付けました!!

             マグネットボード!!!!

      いろいろと素敵なブロガーさんたちを参考にさせてもらいながら

           ホームセンターで見つけました!!! 

         平トタン3×6サイズ(約180×90)のこげ茶色!!!


     本当は黒を探していたのですが近くのホームセンターに黒はないということで

       期待をせずにお店に行くと我が家にぴったりのこげ茶色発見!!

        カラー展開は4色(青、グレー、茶、シルバー)でした。




            140414_2338~01


            140414_2340~01
 
              マグネットもいくつか作ってみました。


           140414_1950~01




         書いたり、プリントをとめたりできるのでとっても便利です。

               
          娘たちの机にも1枚ずつマグネットボードがほしかったので

          壁面の横の長さは150cmにして、30×45を2枚作りました^^

           意外とトタンがやわらかく普通のはさみで切れました。            


             値段もお手ごろで3枚も出来て大満足です^^


               娘たちも喜んでくれました^^

           こんなに大きくなってもお絵かきに夢中でした・・・・




腰板・・・・

2014.04.07 12:11|DIY
       



   140328_1730~01    140328_1732~01


                久々のDing&kuu です^^

      相変わらずやんちゃですが私がかなづちしたり,

のこぎりしたりとせかせかDIYに励んでいるときは

        音にも驚かず、まったく邪魔をせず近くでまったり寝てくれています^^






   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





長女は部活に、次女は映画にとそれぞれ出かけ、

私も母を病院に送った後、時間が出来たので

2回目のブログ更新です^^

リビングと玄関の腰板!!

140407_1107~02140406_1457~010001


     それから玄関も・・・・^^


                    140405_2246~02


            おうちの雰囲気が変わると嬉しいですね!!




白く塗った棚・・・・

2013.10.12 08:14|DIY
おはようございます^^

今日も起きれませんでした・・・・

待ち合わせ時間に起床・・・・やってしまいました・・・

集合時間の30分前の事前集合に感謝です・・・

頭ぼさぼさのまま5分後に飛び出しました

また一緒に行くお友達に迷惑かけてしまいました・・・・><

頑張って気をつけます・・・・反省・・・・





           ++++++++++++++++++++++++



白く塗った棚を娘の部屋に移動して設置・・・


              131007_1946~01



少しずつ理想のお部屋に近づいています^^







我が家に・・・・


131009_1845~01

出産のため帰国しているお友達からのスイスのお土産^^


                131009_2135~01
              だんなさまの後輩からソラカラチャン^^


旅行気分を味わえましたー^^

                

リメイク瓶   と  リメイク箱

2013.10.10 09:08|DIY




               
            おはようございます^^




       
      131009_2031~01

    
    今日もDingくん気持ちよさそうに寝ています・・・・





今日はいいお天気ですね^^

棚に飾る瓶が欲しくていろいろお店を回っていたのですが

なかなかこれっ!!・・・っていうのが見つからなくて

作っちゃいました^^

最近お疲れで愛用しているモノを・・・・



                131010_0717~01


                 ↓↓↓

               元はコレです・・・(・-・:)


               131010_0717~02



ちまちまと作ってて

この間玄関先に完成したラックに簡易の箱をセット!!!

          131010_0719~01


一気に完成するのも楽しいけど、ちまちま少しずつ出来上がっていくのもまた楽しいですね^^

実はコレ洗剤箱や紙パックにペンキを塗っただけ・・・

テキトー箱だけど揃うとさまになるのが不思議です・・・^^






キッチンをかわいく^^  ドアの上枠!? 完成^^

2013.10.07 18:54|DIY


こんにちわ^^

暑い日が戻ってきましたね><

週末は一時的な雨のため娘の試合が延期になり

雨が上がった午後から久しぶりに女子3人で買い物に行きました^^

自分の場所(MY机)に飾るインテリアを物色していました^^

そして日曜日に作ったもの・・・・↓↓↓

         131006_2313~01


キッチンの引き戸が倒れてこないようにゴムで補強してたんですけど

見た目が悪いのなんのって・・・・

いい案がなかなか出てこなかったのでかなりの間ダサいまま放置・・・・

いい案が思いついたので早速・・・・

出来上がってみればいたって普通なカーテンレール枠な感じに仕上がりました・・・ 

          131006_2313~02

見栄えがよくなったのでいいとしよう・・・^^




週末ランチに作った手作りバーガー

      131005_1530~01


フレッシュ感サイコーでめちゃうま絶品でした


          131005_1530~02


棚 完成!!

2013.09.25 15:00|DIY

こんにちは^^

今日は夏日に逆戻りですね・・・・・

昨日製作したのが完成しました!!!

じゃじゃーんっ^^


               130924_1818~01


お天気がよかったのでギコギコ、トンカチしてペンキ塗りまで1日で出来あっという間に乾きました^^

ずっと悩んでいたシルバーラックもうまく活用できて大満足です!!

玄関が明るくなりました^^



            130924_1819~01



130924_1815~01 130924_1926~01

玄関側と廊下側から見た感じ・・・・^^

あんまりぎゅうぎゅうに置いたらかわいくなくなりそうだけど

どーーーーしても私のハンドメイド道具を置く場所を作りたくて・・・

家中見渡した結果、廊下しかないと判断し。。。。

きっと全然スペース足りないだろうけどハンドメイドスペースが出来ただけで

かなりテンション上がります↑^^


しかもホームセンターで182.5cmの木を3本購入し、トータル176円×3本 で出来ました!!

並べていくのが楽しみです^^



黒板完成!!!・・・ついでにペンキで・・・

2013.08.02 03:11|DIY
 
こんばんは^^

今週は長女の体調が良くなくて病院に行ったり

突然の母の入院もあり・・・と週明けからバタバタでしたが

週半ばには長女の体調も回復してきて

次女のお友達がお泊りに来てくれたり

何より、だいぶ顔色がよくなった母も明日には退院^^

やっぱり元気が1番ですね^^

週末もこのままいい感じで乗り切るぞー!!^^








           +++++++++++++++++++++++++++++










先週末に娘たちと作った黒板が完成しました!!

まだ、ふちを作っていないのですが、、、、、

じゃじゃーん!!!

                 FJ3103800001.jpg

作ってからはメモに、予定にと毎日活用しています^^

特に娘たちにはお気に入りの場所となっています^^(娘の手が見えちゃってますね・・・^^)

ペンキを塗る前がコレ・・・↓


               FJ3103760001.jpg




FJ3103800001.jpg

板を貼り付けました。

ペンキを塗って2時間待ってそろーっと書いてみると。。。

「かけるよー!!!」

消してもペンキも剥がれないでほんとに黒板そのもの!!!

地味にめちゃ感動しました^^

ペンキ塗りついでに白にペイントしたかったものをベランダに並べて・・・


             FJ3103780001.jpg

ペンキだらけになりながら、ひたすら娘たちと塗り続け・・・




130730_2038~02


                   130730_2035~01


存在感たっぷりのゴミ箱、食器を入れる箱、飾り窓、サイドチェストの4個が白に変身^^

ちょっと色を変えるだけで部屋の雰囲気が随分変わった気がします^^


ペンキ塗り...

2011.09.03 09:26|DIY
ベランダに咲いてる花たち・・・
今日は強風で大変なことになっています。。。

SN3D1826_convert_20110902012334.jpg



昨日から6時間授業が始まり時間が出来たので

前から塗りたかったタンスを思い切って白に塗ってみました!!

SN3D1828.jpg

木の材質が違うくて気になっていたのが少し統一感が出たかな??

SN3D1831_convert_20110903085255.jpg Dingはすっかり気に入った様子...


起きてみると朝から警報...
みんなを起こすのをもう少しあとにしてチクチクやってしまおう

SN3D1832_convert_20110903085328.jpg

やる気になって広げるとその場所に デンっと座るKuu-ちゃん...


んーまっいっか

「危ないよー」って言いつつそのまま作業を続ける私でした...


