03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kiiitan

Author:kiiitan
こんにちは^^
エコクラフト講習や
エコクラフト、布小物などを委託販売させていただいています。
よろしくお願いします^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポカポカの場所

2015.11.18 20:04|ネコ


20151118195709e6f.jpg

ごはんを待つdingとkuu。。。。。



20151118195709ec4.jpg


暖か支度でウトウトのding。。。
ネコはあったかいところを見つける名人です。。


家の中の模様替えもチョコチョコしてるのでまたアップします😁

ding。。。

2015.09.14 12:17|ネコ
こんにちは

ばたばたと気がついたらもう9月(T ^ T)

夏休みは忙しかったけどとても充実していました。

2学期が始まり、体育会の練習と娘たちも大忙しで

先日、次女のマーチングコンテスト。

当日は見に行くことができませんでしたが前日練習を見て感動しました!

先週の木曜日からdingがご飯の後に嘔吐。。。

いつもならなんでも食べちゃう食に貪欲なdingが、バターの匂いがしても

ミルクの匂いがしても動かない。。。😱

嘔吐1日1回で夜はごはんを欲しがって食べるのですが食べ方もゆっくりで

昨日も嘔吐ししんどそうで、とにかくずっと寝てて😰

なんとなく熱もある気がするし、鼻水も出てる気が。。。💦

とにかくいつもと違う〜と言うことで今日病院へ行ってきました。

かばんにヒョイっと入れて行ったのですが顔だけ出して暴れない。。。💧

すぐに診ていただけてて熱も平熱で、鼻水も季節の変わり目との理由。

原因はストレス性で胃腸の調子が鈍ってるとのこと。。。

思い当たるのはただ一つ。。。。

こないだからクーちゃんと毎夜ケンカしてて先日コテンパにやられてから元気がない。。。

今までdingがしてた行動をクーちゃんがするようになってて立場が逆転してた。。。。

凹んでしょげてるのが原因。

で、嘔吐と脱水て。。。。

ding。。。。💧

精神的なことだったのか。。。。

猫世界も大変。。。。

仲悪いわけじゃないしちゃんとペロペロし合ってるし、そのうち戻るのかな。。。

権力奪われたらオスは特に凹むって獣医さんもおっしゃってた。。。💧

腎臓がもともと悪いから影響しないといいな。

明日も病院行って念の為尿検査。

何もないといいな。

20150914121555c93.jpg


dingファイト‼️



ありがとうチャイ・・・・

2015.02.25 02:03|ネコ





/////////////////////FJ310036.jpg//////////////////



          2月24日・・・・21歳の誕生日を前に

          チャイがお空に旅立ちました。。。。。。。。。。。。。。

          もっと一緒にいたかったけど・・・・

          精一杯めいっぱい最大級に生き抜いてくれました。


             本当にたくさんの事を教えてくれました。

        

          学校の近くで「子ネコもらってください」の張り紙を見て

          電車を乗り継ぎダンボールに入れて連れて来たのがはじまりで。

        

       娘が生まれてからの14年間は父と母の元でずっとみんなを癒してくれてたチャイ・・・



                 チャイと出会えて本当に良かった。


             チャイには本当にたくさんのことを教えてもらいました。 

       



/////////////////////////140921_2036~01/////////////////



                 わかってるんだけど実感がわかなくて

                  時間はかかりそうだけど・・・・


            
        何よりも気がかりなのは20年間ずっとお世話をしてくれてた両親。。。。。。

        心にぽっかり穴が開いてしまわないように

        たくさん遊びに行って賑やかにして少しでも気持ちを楽しくできるように。

                    そしてもう1つ・・・・

               何も知らずに野外活動に出発した次女・・・・

            最後に会わせえてあげられなかっただけでも寂しいのに

          悲しい出来事が続く中、大好きなチャイの事伝えるのつらいなぁ・・・・



///////////////////////////GRL_0580.jpg//////////////////////
         

        
        

                  
             チャイ.....ほんとうにありがとう・・・・・・・・・・・・

                 


             明日お花でいっぱいにしてお見送りするね。





                   ありがとうチャイ








          

         

        

ねこたち

2014.10.21 19:46|ネコ

141016_1037~01


朝はまったり仲良しなのに

             夜になるとケンカが始まります・・・・

           

                     141021_1616~01



    毎回ケンカで勝つのはくぅちゃん、負けるのはディン。。。。。




141021_1616~03141021_1617~01



         この勝ち誇ったくぅちゃんと負けてすねてるディン・・・・・    



   今日は長女の学校行事でみんなの一生懸命な姿を見に学校へ^^

   帰りにママお友達とお茶しながらおしゃべりタイム^^満喫しました!!

   今月はいろんな人とおしゃべりできてなんだか充実してるなぁ^^


  






      

Ding。・。。。。

2014.09.18 09:48|ネコ
おはようございます^^

今日は寒くて目が覚めました^^

両隣の娘たちも寒かったのか丸まってました・・・・^^

今週娘たちの髪をばっさり切ってイメチェンしたので私も美容室を予約!!!

3人でイメチェンの秋です・・・・^^



140918_0938~01 140918_0937~01


気をつけているのに昨日Dingがまたヘアゴムを食べちゃったみたいで

なんども吐いてしんどそうだったので心配していましたが(ヘアゴム出てきた・・・><)

今朝はいつもと変わらずモリモリご飯を食べて気持ちよさそうに寝ているので安心しました^^

ごめんね







    



シャンプー

2014.07.13 17:24|ネコ


          ネコたち久しぶりのシャンプーTime


       140712_1413~01


       いつものように大絶叫・・・・・

        140712_1408~01


       震えて現実逃避・・・・・


     散々たる光景ですが、シャワーの後はとても気持ちよさそうに日向ぼっこしています^^

     触り心地もシルクタッチに回復^^




4歳・・・・

2014.07.06 10:48|ネコ




                FJ310085.jpg

              ”””4歳のお誕生日おめでとう”””

              たっぷりご飯でお祝い!!!!

                うちに来て4年・・・

          これからもたくさんのねこっぷりを披露して癒してねー^^


                 FJ310083.jpg



         


            

ネコトイレ。。。。

2014.06.23 13:35|ネコ


                  140623_1258~01


          本当はネコトイレの改造。。。考えていることがあるのですが

          なかなか実行できず。。。。今回はネコトイレの向きを変えてみました・・・・

         これだけでも中が見えないので少しいい感じになりました。


         

今日の猫たち。。。。

2014.05.19 20:27|ネコ




          こんばんは

         今日も暑かったですね・・・



         さてさて今日の猫たち・・・・




                140513_1629~01

                    ガッツリ乗ってます・・・・

                         ↓


               140513_1630~01


                    くうちゃん全く動じません・・・・

                         ↓


                140513_1720~01

                      反撃開始・・・・・

                         ↓


                140513_1716~02

                   Ding気づいていません・・・残念。


                       そして仲良く遊んでます・・・・・・


                140519_1326~01

                      以上今日の猫たちでした^^



セミ・・・・

2013.08.13 09:28|ネコ


Dingくんやってくれました・・・・

洗濯を干すときベランダのドアと開けてたら迷い込んで来たらしい

外でしか聞くことがないあの夏の声が家の中で・・・・ (><)

本能が目覚めたのかDingが執拗に追い掛け回しています・・・・

そしてドヤ顔・・・・(-_-;)

画像は控えて起きますね・・・・

びっくりした朝の出来事でした。



夏風邪がやっと治ったと思ったら

また先週金曜日から体調を崩している長女。。。

熱もなかなか下がらなくて、すっきりしない感じ。

塾も部活もないせっかくのお盆休み、家のこもってます・・・

早く元気になって欲しいです。

